マガシークは、近鉄百貨店と共同でファッション通販サイト「HARUKASTYLE(ハルカススタイル)」を12月22日よりスタートする。長年の通販サイト運営で培った知見を活かし、両社の相乗効果を活かしたサービスを展開していく。
「HARUKASTYLE」では、近鉄百貨店は宣伝広告・メルマガでの集客、マガシークは商品の仕入れ・販売・サイト更新・代金回収・カスタマーサポート等のバックヤード部分全てを担当する。加えて、「HARUKASTYLE」と現行の「MAGASEEK」と商品情報や在庫を共有することで、スピーディーな仕入れと豊富な品揃えを実現する。また、KIPSカード(近鉄グループカード)のポイントを使用でき、日常の買い物や定期券等を買って貯まったポイントで洋服を購入することも可能だ。
【関連記事】
・ZOZOTOWNでファッション誌150誌を販売、アウトレットショッピングサイトは終了
・ファッションアプリ「iQON」、電通と連携し女性向けブランディング広告事業スタート
・毎日提案を受けられる男性用ファッションコーディネートアプリ「ベストスタイルミー」
・メディアシーク、女子小学生向けファッション誌とトレンドマーケティング事業「JS総研」を開始
・ティファニーら4ブランドがモバイル対応で最高評価【IABのファッションブランド調査】