D2C Rは、台湾のVMFive社が開発したプロモーションソリューションの提供を開始した。また、同社提供の広告効果測定ソリューションツール「ART(アート:Advertising Response Tracking)」との連携を開始。同社は広告主に「AdPlay」を経由したユーザの導線や行動履歴等のデータも提供する。
「AdPlay」は、ユーザがスマートフォンアプリやサイト上の広告クリエーティブをタップすると、広告対象のアプリをサイト上で1分間無料プレイできるソリューション。ユーザはダウンロードすることなくアプリを疑似的に体験できるため、正確にアプリの内容を理解し、ダウンロードの要否を検討することが可能となる。
【関連記事】
・あなたの一票がアイドルを有名にする!ユーザー参加型アイドル応援アプリ「CHEERZ」リリース
・日本人の2割はアプリを全くダウンロードしない/ドイツでは半数以上がオンラインで携帯電話を購入
・スマホ向けゲームアプリ分析サービス「BUNSEKI」、タイトル毎のカスタマイズサービス提供へ
・買い物をもっと便利にする! 「東急ハンズアプリ」リリース
・ニュース・キュレーションアプリの利用者は1年で2倍以上に/重複利用者は15万人以上