ユナイテッドは、スマートフォン媒体社向けSSP「AdStir」にて、スマートフォンメディア(WEB/アプリ)向けに海外インプレッション用のRTB広告の提供を開始した。これにより、同SSP導入メディアは、海外インプレッションに対しても国内インプレッション同様、多数のグローバルな広告案件を持つDSPからの入札を受けることが可能となる。
同SSPは17のDSPと接続し、月間300億以上のアドインプレッションを有する。2013年12月より海外インプレッションに対するマネタイズとして、国内外のアドネットワークを組み合わせてフィルレート(広告リクエストに対して、収益となる広告が配信される広告の表示率)を上げることによって、メディア収益の最大化を支援してきた。
【関連記事】
・マイクロアド、SSP「MicroAd COMPASS」をAPAC諸国へ提供開始
・インティメート・マージャーとオプトグループの動画SSPが連携
・マイクロアドのSSPとソネット・メディア・ネットワークスのDSPがRTB広告配信取引を開始
・アイモバイルのアドネットワーク、5つの国内DSP事業者とのRTB接続を完了
・ニコ動のプレロール型動画広告がRTB買付可能に/DSP「FreakOut」と「Adap.tv」接続