SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プラスアルファ「カスタマーリングス」、「Yahoo! DMP」と連携~新日本製薬が先行導入

 プラスアルファ・コンサルティングは、同社が提供するクラウド型CRMシステム「カスタマーリングス」とヤフーが提供する「Yahoo! DMP」が連携を開始することを発表した。先行して新日本製薬が導入している。

 本連携により、顧客属性データや購買履歴データなど、企業が保有するさまざまな社内データとYahoo! JAPANのビッグデータを掛け合わせて分析/セグメント化することが可能に。既存顧客層へ最適化された広告の配信を実現し、また既存顧客層のデータを分析することで、新規顧客層を獲得するためのキャンペーンにも活用することができる。

【関連記事】
プラスアルファ、「カスタマーリングス アパレルパック」リリース~アパレル通販のCRM支援へ
プラスアルファ・コンサルティング、「ビッグデータ全社活用ソリューション」提供
2013年度国内DMP市場は前年度比20倍の2億円/2014年度も急成長を維持か【ITR調査】
ヤフー、デバイスの利用実態まとめた「マルチスクリーン時代 デバイスのいま」公開
ヤフー、消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」を採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/16 11:00 https://markezine.jp/article/detail/21616

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング