MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エリアごとに違った味が楽しめる! キリンビール、5月より「地域密着型の一番搾り」発売へ

2015/01/20 16:30

 キリンビールは2015年5月より、地域限定の「キリン一番搾り生ビール」を発売する。同商品は全国9工場(千歳、仙台、取手、横浜、名古屋、滋賀、神戸、岡山、福岡)で味覚やコンセプトが違う、地域密着型の商品として展開される。

 近年、ビール市場は消費者の嗜好性の高まりにより、味の違いや個性を楽しめるビールへの飲用意向が高まっている。このような背景をもとに、地域と市場活性化を狙い、同商品が発売されるに至った。

【関連記事】
凸版、キリンビールとサークルKサンクスの協力のもとJR名古屋駅でO2O2O実証実験開始
目指すは「スマート・スマート・スマート」ベルギービールウィークエンドが提供する顧客体験
キリンビール、新製品を用いて購買・行動データを活用したテストマーケティングを開始
アサヒビール、O2Oマーケティング支援サービス「BIGLOBE mirucamera」採用
キリン×ローソン、Pontaカードのデータを商品開発に活用した「働く女性向けビール」限定発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5