SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2014年アプリ市場の世界的なトレンドは?米App Annie、アプリ市場動向レポートを公開

 米App Annie(アップアニー)は、『App Annie Index 2014年総括―アプリ市場動向レポート』を発表した。2014年のトレンドとして、Flappy Birdに代表されるスーパーカジュアルゲームの台頭や、UberやAirbnbなどのアプリを通じた「シェアリング・エコノミー」(共有型経済)の急速な拡大、そしてLINEやWhatsAppなどのメッセージング・プラットフォームが新しい機能を取り入れたことなどが挙げられた。

 また、ソーシャルネットワーキングや写真&ビデオといったカテゴリーのアプリが、女性をターゲティングするのに最適なアプリ群であることも明らかに。そしてアプリストアの超大国である日本、韓国、米国では、収益の総額が非常に大きくなった。一方、BRIC諸国(ブラジル、ロシア、インド、中国)では、アプリのダウンロード数が目覚ましい勢いで増加した。

【関連記事】
米App Annie、世界中の人気アプリの利用状況データを取得できる新サービスリリース
米App Annie、ユーザー属性や一緒に使っているアプリを可視化する新サービスをリリース
アイモバイルが個人サイト・アプリ運営者の年間収益ランキングを発表、1位は6,100万円!
フリマアプリユーザーの62%が「メルカリ」を利用/きっかけはTVCM【MMD研究所調査】
フリマアプリ利用経験者は約3割/利用経験者の半数は出品・購入の経験あり【MMD研究所調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/30 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21835

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング