SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大日本印刷と北海道コカ・コーラ、近づくと情報を発信する自販機の開発に向けた実証実験を実施

 大日本印刷と北海道コカ・コーラボトリングは、自動販売機に近づいた生活者に対して、地域のイベントやグルメ情報などをプッシュ型で発信する次世代自動販売機の開発に向けた実証実験を、2月5日(木)~11日(水)の間、札幌市円山動物園にて行う。両社は今回の実験結果を踏まえ、配信する情報やサービスの拡充と、広告メディアとして自動販売機からスマートフォンに広告を配信する事業の立ち上げを目指す。

 同実験は、園内3か所の自動販売機と園内の「ネイチャーアース・カフェ」にiBeaconを組み込み、スタンプラリーや各種情報発信を行うというもの。入園者は、iPhoneまたはiPadに専用アプリをダウンロードすることで、該当箇所に近づくと札幌市内の情報などを得られるようになる。

【関連記事】
スマホ位置情報を活用した来店促進を実現する成果報酬型広告「AIRTRACK Reward」リリース
マイクロアドプラスとAdNear、位置情報を使ったロケーションベース・オーディエンス広告を開始
GMOコマース、Beaconを活用した完全成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」リリース
「駅すぱあと」のヴァル研究所と丸紅情報システムズ、名古屋と大阪でBeacon実証実験を開始
JAL×DNP、i Beaconを活用した搭乗便情報提供を目指した実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/30 10:00 https://markezine.jp/article/detail/21839

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング