SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

20代の9割以上は「お酒が好き」、飲み控えする若者向け低アルコール飲料「キリン バタフライ」販売

 キリンビールは、酒類の飲み控えをする若者をターゲットとした、低アルコール飲料「キリン バタフライ」の販売を3月より開始する。同社が実施した調査によると、20代男女の9割以上が「お酒を飲むことが好き」と回答する一方で、他の年代に比べてお酒を飲む頻度が低い結果が出ている。

 その理由としては「翌日の仕事が気になる」「酔うと趣味が楽しめなくなる」といった回答が多い。また、「容量が多く飲みきれない」「アルコール度数が高い」などの回答もあり、日常の中でお酒を“がっつり”飲むことに抵抗を持つ若者の姿が見られた。このような背景を受け、気分転換や趣味の合間などに楽しめる「バタフライ」シリーズを開発するに至った。同商品はアルコール度数1%、250mlの飲みきりサイズとなっている。

【関連記事】
楽天、フリマアプリ「ラクマ」リリース~若年層の取り込みを図る
20代女性は毎日60分以上スマホで情報収集・サイト閲覧【情報・広告意識調査】
集英社が「LINEコラボアカウント」を開始、10代~20代前半の女性約189万人にリーチ目指す
20代の6割超がスマホで電子書籍を利用【楽天リサーチ調査】
20代では約5割がネットショッピングをスマホから利用【生活トレンド研究所調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/30 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21841

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング