SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、Facebook「Dynamic Product Ads」APIに対応

 サイバーエージェントのアドテクスタジオが提供するスマートフォンに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst(ダイナリスト)」において、米Facebook社が提供する「Dynamic Product Ads」のAPIを活用した広告配信が始まった。

 「Dynamic Product Ads」は、米Facebook社が提供するダイナミックリターゲティング広告。企業の商品情報とWebサイトでのユーザー行動情報を組み合わせ、ユーザーに対してパーソナライズドされたおすすめ商品を、Facebookのニュースフィード上に広告でリアルタイムに配信することができる。

 これにより、「Dynalyst」を利用し広告配信を行う企業は、Facebookのニュースフィード上にダイナミックリターゲティング広告を掲載することが可能に。全世界90か国以上、13億人以上のユーザーへのリーチが可能なFacebookの広告配信可能在庫が加わることで、各媒体・アドネットワーク・SSPを横断した、より広範囲な広告枠への配信を実現する。

【関連記事】
2015年秋発売予定の「JINS MEME」、API仕様を公開~開発者向けフェーズ本格スタート
IAB、プログラマティックバイイングのための標準API仕様「OpenDirect 1.0」発表
アプリでクルマを呼べる「Uber API」ローンチ、アフィリエイトプログラムもスタート
ランサーズがAPIをパートナー企業に公開、「ランサーズ オープン プラットフォーム」始動
Facebook、CtoCの売買を可能にする新機能「For Sale Group」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/23 11:30 https://markezine.jp/article/detail/21976

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング