MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ロックオン、ネイティブアプリの効果測定サービス「アプリエビス」リリースへ

2015/03/03 11:00

 ロックオンは、ネイティブアプリの効果測定ができるアドエビスの新サービス「アプリエビス」をリリース。3月20日から提供を開始する。同サービスは、Cookieベースでは難しかったネイティブアプリの計測を、SDKによって実現。また、退会数の計測やアプリ内課金によるLTV計測、ユーザーのアクティブ率の計測等、ネイティブアプリに特化した計測に対応している。

広告効果測定/アプリ内アクセス解析/アプリストア最適化の機能が提供され、各機能で詳細なレポートを表示可能。
広告効果測定/アプリ内アクセス解析/アプリストア最適化の機能が提供され、各機能で詳細なレポートを表示可能。

 スマートフォンのネイティブアプリ市場は急速に伸長している。数年前までWebが主流だったゲームやニュース閲覧、ショッピング等の多くがネイティブアプリで行なえるようになった。ユーザーの利便性が高まった一方で、企業のマーケティングにとっては新しいチャネルが増えたことで、より複雑化している現状がある。このような背景から、同社はネイティブアプリにおいても正確な効果測定を行うことができるサービスを開発・提供するに至った。

【関連記事】
日本の2013年度アプリ経済市場規模は約8,200億円に【グーグル・野村総研調査】
スマホアプリ視聴率調査サービス「App Ape」提供のFULLER、総額2.3億円の資金調達を実施
ロックオン、Hadoopで「アドエビス」のシステム強化、計測上限数の大幅な引き上げが可能に
ロックオン、テレビがWEBに与える影響を分析できる「TVメタデータ連携」をアドエビスに搭載
フリークアウトのプライベートDMP、ディープリンク機能追加~Webとアプリ横断したデータ活用へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5