アプリの市場データや分析ツールを提供するApp Annie(アップアニー)は、100名未満の中小規模事業者向けアプリ市場データ活用サービス『Store Intelligence SMB』『Audience Intelligence SMB』をリリースした。これらにより、複数アプリの緻密な分析とデータに基づいた戦略の立案を可能にする。
『Store Intelligence SMB(ストア・インテリジェンス・エスエムビー)』
iOS App StoreとGoogle Playの2つのストアに対応。中小企業(SMB)様向けに、アプリダウンロード数と収益の推計値を国別、カテゴリ別、アプリ別、パブリッシャー別に提供する。『Audience Intelligence SMB(オーディエンス・インテリジェンス・エスエムビー)』
中小企業(SMB)様向けにアプリのオーディエンス情報を提供。自社アプリと競合アプリ、それぞれのユーザー属性やユーザが利用している他の類似アプリを把握できる。
【関連記事】
・2014年アプリ市場の世界的なトレンドは?米App Annie、アプリ市場動向レポートを公開
・米App Annie、世界中の人気アプリの利用状況データを取得できる新サービスリリース
・米App Annie、ユーザー属性や一緒に使っているアプリを可視化する新サービスをリリース
・Google、アプリ内課金のためのハウスアドなど、ゲームアプリのマネタイズ機能を発表
・アプリと実店舗の連携を加速!IoTプラットフォーム「O:der Connect」リリース