SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゆめみ、スマホサイト・アプリの改善を支援するサービス「ユーザーテスト」リリース

 ゆめみは、Webサイトやスマートフォンサイト・アプリの改善計画を支援するサービス「ユーザーテスト」の提供を開始した。

 IDC Japanの発表では2014年8月時点でのスマートフォン所有率は62.3%、あるECサイトでは売上の4割はスマートフォン経由で行われ、アクセスするユーザーの5割はスマートフォンでアクセスしているという。そして利用者の増加とともにサイト内での行動パターンは無数に増え、定量的なアクセス解析だけでは改善箇所を突き止められないという状況がある。このような背景から、同社は「ユーザーテスト」の提供に至った。

【関連記事】
ゆめみ、ネイル写真共有アプリ「ネイルブック」を中国で展開へ
ゆめみ『Sprocket』、「おしトピ by 教えて!goo」に導入
D2CとFringe81、スマホアプリを中心としたアドネットワークを共同構築
2014年スマホ広告市場規模、前年比1.6倍の3,000億円超に【CyberZ調査】
「スマホで音楽を聴く場合は動画アプリを利用」が5割以上【MMD研究所調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/24 11:30 https://markezine.jp/article/detail/22188

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング