毎年電通が発表する「日本の広告費」によると、2014年にはインターネット広告費がついに1兆円を超え、その拡大を大きくけん引しているのが運用型広告費の伸長です。今後は広告の枠を超え、マーケティングにおけるあらゆる分野で「運用」という概念がカギになってきます。本連載では、アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、 「運用」というキーワードを軸にしたコラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介していきます。今回は、アタラ 取締役 COOの有園氏が、DAC 取締役 常務執行役員 CMOの徳久氏に行ったインタビューの要約版です。
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有園 雄一(アリゾノ ユウイチ)
Regional Vice President, Microsoft Advertising Japan
早稲田大学政治経済学部卒。1995年、学部生時代に執筆した「貨幣の複数性」(卒業論文)が「現代思想」(青土社 1995年9月 貨幣とナショナリズム<特集>)で出版される。2004年、日本初のマス連動施策を考案。オーバーチュア株式会...
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