すべてのCPC分析
「すべてのCPC分析」では、アドワーズを含めたCPC広告全体の表示回数とクリック数、かかった費用といった項目を割り出すことができます。ざっと全体像を把握するために使いましょう。
Adwordsの分析
「Adwordsの分析」では、前述の「すべてのCPC分析」をさらに細分化した形で、アドワーズのみに特化し、登録したキャンペーン別に表示回数やクリック数といった解析結果を確認できます。キャンペーン名の横にある「+」をクリックすると、キーワード別の解析結果が表示され、「効果のあるキーワード」「効果の低いキーワード」を確認することが可能です。
Adwordsキーワード掲載順位
「Adwordsキーワード掲載順位」では、キーワードの掲載順位を確認することができます。 キーワードの横にある「+」をクリックすると、実際の掲載順位が表示されます。
クリック単価広告と検索結果のコンバージョン
「クリック単価広告と検索結果のコンバージョン」では、CPC広告経由と無料の検索経由のアクセスを比較できます。検索エンジン名の右に[organic]とあるものは通常の無料検索で、[cpc]とあるものは検索結果に表示された広告経由のアクセスを示しています。