SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユーザーローカル、6秒動画SNS「Vine」人気ランキングを発表~企業アカウントも増加傾向に

 ユーザーローカルは、5月18日に、6秒動画投稿サイトVineの人気ユーザーと人気企業を集計した「Vine人気ランキング」を公開した。

 フォロワーが多い国内ユーザーのランキングでは、つい最近まで女子高生だった大関れいかさんが1位に。最近では、Twitterやインスタグラムのように芸能人が上位を独占するSNSが多い中、Vineは一般ユーザーがランキング上位をほぼ占めていることが明らかになった。

 また、企業のプロモーションにもVineが活用されるようになってきた。なかでも、動物園や水族館など動物を撮影したものや、テレビ番組やスポーツが根強い人気を誇っていることがわかった。

【関連記事】
Vineの認知度は3割に満たず/インスタグラム・ツイキャスの認知度は約4割【MMD研究所調査】
「ツイキャス」「Vine」は10代で人気傾向か【動画配信・共有サービス調査】
6秒ループビデオが楽しめるTwitterのスマホ動画共有アプリ「Vine」が日本語化
Twitterの外部でもプロモツイートを表示可能に、Flipboardとヤフーとシンジケーション
Twitterに新機能追加、グループダイレクトメッセージと30秒動画の投稿が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/19 09:30 https://markezine.jp/article/detail/22460

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング