SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オムロン、ライフスタイル提案型の健康情報メディア「Rhythm」をスタート

 オムロンヘルスケアは、30代~40代に向けて健康に役立つ情報を紹介するメディア「Rhythm」を開始した。「あなたにちょうどいい、リズム」をコンセプトに、健康に役立つコンテンツを「動(運動)」・「美(健康美)」・「休(休養・睡眠)」・「食(食事)」の4つのテーマで紹介する。

 同サイトは、健康管理を意識し、自分に合う健康法を探し始める30代から、多忙な毎日の中でより効果的にパフォーマンスを発揮したいと考える40代を主な対象としたもの。健康的なライフスタイルを実践している専門家や、健康や美容への造詣が深い有識者を「リズムアンバサダー」として起用し、読者がすぐに実践できるような、ライフスタイル提案型のオリジナルコンテンツを毎日提供する。

 アンバサダーはプロサッカー選手の鈴木啓太氏や、アスリートフードマイスターの村山彩氏、モデルの道端カレン氏など多岐にわたる。また、2015年度中に、約30名のアンバサダーを起用する予定。

【関連記事】
早稲田大学、日本・東京の魅力を13か国語で発信するWEBサイト「WHY WASEDA?」オープン
1週間で約45万回再生!SBのWeb動画「エビフライ居合斬り」/auは女子高生VS大阪のヒョウ公開
インプレス、やわらか系Webメディア「ネタとぴ」を創刊
簡単にオウンドメディアをつくれる「Ameba Ownd」、バリュープレスと連携へ
毎日新聞社、ニュースサイトを原則有料化へ~電子新聞サービス「デジタル毎日」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/03 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22551

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング