オムロンヘルスケアは、30代~40代に向けて健康に役立つ情報を紹介するメディア「Rhythm」を開始した。「あなたにちょうどいい、リズム」をコンセプトに、健康に役立つコンテンツを「動(運動)」・「美(健康美)」・「休(休養・睡眠)」・「食(食事)」の4つのテーマで紹介する。
同サイトは、健康管理を意識し、自分に合う健康法を探し始める30代から、多忙な毎日の中でより効果的にパフォーマンスを発揮したいと考える40代を主な対象としたもの。健康的なライフスタイルを実践している専門家や、健康や美容への造詣が深い有識者を「リズムアンバサダー」として起用し、読者がすぐに実践できるような、ライフスタイル提案型のオリジナルコンテンツを毎日提供する。
アンバサダーはプロサッカー選手の鈴木啓太氏や、アスリートフードマイスターの村山彩氏、モデルの道端カレン氏など多岐にわたる。また、2015年度中に、約30名のアンバサダーを起用する予定。
【関連記事】
・早稲田大学、日本・東京の魅力を13か国語で発信するWEBサイト「WHY WASEDA?」オープン
・1週間で約45万回再生!SBのWeb動画「エビフライ居合斬り」/auは女子高生VS大阪のヒョウ公開
・インプレス、やわらか系Webメディア「ネタとぴ」を創刊
・簡単にオウンドメディアをつくれる「Ameba Ownd」、バリュープレスと連携へ
・毎日新聞社、ニュースサイトを原則有料化へ~電子新聞サービス「デジタル毎日」スタート