SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ、スマートフォン特化型広告バナー分析ツール「CREATIVE BOX」リリース

 CyberZは、スマートフォンに特化した広告バナー分析ツール「CREATIVE BOX」(クリエイティブボックス)の提供を開始した。現在、スマートフォン広告市場予測は2015年で3,903億円と予測されており、インターネット広告市場の過半数を占めるまでに伸長している。中でもディスプレイ広告の市場規模は2,291億円と大きな割合を占め、効果の高い広告バナーの検証ニーズが高まっている。このような背景をうけ、広告バナーのトレンドを分析し、継続的に自社の広告効果を最大化できる同ツールの提供に至った。

 「CREATIVE BOX」は、自社広告バナー分析機能とトレンド分析機能を備えた、スマートフォン特化型の広告バナー分析ツール。配信実績のある自社広告バナーの効果分析や、パフォーマンスの高い広告バナーを構成する要素抽出ができ、これまでの配信実績を一元管理も可能に。そのほかにも、スマートフォン上の広告バナーを可視化し、複数の業種カテゴリ別にデータを閲覧・トレンド分析もでき、今後も随時機能拡充を予定している。

【関連記事】
ぐるなび、加盟飲食店向けにビッグデータをもとにした「行動ターゲティングバナー」を販売
クリエイターズマッチ「ADFlow」、3年で流通総額40億円突破/バナー・LP累計納品数10万本超
スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」、アイコンテキストバナー広告の配信スタート
CyberZ、YouTube動画広告「TrueView」の効果計測に対応
CyberZ、動画クリエイターによるプロモーションサービス「CAtchy!」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/09 17:00 https://markezine.jp/article/detail/22585

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング