インモビは、同社が提供するMobile Tracking and Attribution Partner Programにおいて、CyberZおよびアドウェイズと業務提携を行った。本提携により、CyberZのスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」とアドウェイズのスマートフォンアプリ向け効果測定ツール「PartyTrack」とインモビのアドネットワークが連携を強化し、中立的でより安全かつ正確なアトリビューションを広告主に提供していく。
【関連記事】
・インモビ、スマートフォン向けネイティブ広告プラットフォーム「InMobi Native Ads」提供開始
・インモビ、インタラクティブ動画広告プラットフォームを発表
・電通、アトリビューション領域に強みを持つ米ロケット・インタラクティブ社の株式取得へ
・ALBERT、オフライン広告の評価を含む包括的アトリビューション分析サービスの提供を開始
・エクスペリアン「CCMP」がアップデート~システムビルトイン型のアトリビューション分析機能も