SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウエディングパーク、結婚式場探しに特化したデータ分析プラットフォーム「DAP」サービス開始

 結婚式場のクチコミサイト「ウエディングパーク」を運営するウエディングパーク社は、ユーザーのサイト上での動きや使い方をもとに、ユーザーの志向性やトレンドを分析するプラットフォーム「DAP(Data Analytics Platform)」サービスを開始した。

 同プラットフォームは「結婚式場探し」に特化して蓄積されたビックデータを活用して、契約会場を対象に分析結果を踏まえた提案をすることで、より効果的で付加価値の高いサービスの提供を目指していくことを目的としたもの。また、同サービスのスタートに伴い、社内にデータサイエンティストを配置、体制の強化も行われた。

【関連記事】
ウエディングパーク、アドテクノロジー専門部署設立~ブライダル業界向け広告商品の開発強化へ
「ナシ婚」層の約6割が検討するフォトウエディングに特化した情報サイト「Photorait」オープン
サイバーエージェントのデータフィードマネジメントサービス、EC企業向け「画像解析機能」追加へ
カカクコム、フリマアプリ「フリマノ」リリース~「価格.com」の商品データベースと連携
地域の食文化を反映した商品開発を支援!クックパッド、「たべみる」の県別データ提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング