Glossomは、スマートフォン向けニュースサイト「GREEニュース」において、リッチラボの商品「プライムウィンドウ」「プライムカバー」をブランド広告メニューとして、提供を始めた。これにより、月間250万人以上の「GREEニュース」ユーザーに対して、スマートフォンの画面全体を活用した訴求力のある広告配信が可能となる。
「プライムウィンドウ」は、コンテンツ内に設置されたバナーサイズの透過窓から、背景に設定された全画面広告がスクロールに合わせ見え隠れする広告メニュー。コンテンツの間から背面の広告が少しずつ見えることで、ユーザーの関心が喚起される。
「プライムカバー」は、ページをスクロールすると徐々に広告がたたまれ、バナーの可視領域が変化する広告メニュー。ユーザーの自然な動きにあわせて、一連の流れを見せることができ、ストーリー性のある広告表現が可能。
同広告メニューによるプロモーションの第一弾として、I-ne提供のヘアケアブランド「BOTANIST」の広告配信を開始している。
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