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ナイトレイ、訪日観光客の行動を可視化するツール「inbound insight」をリリース

 ナイトレイは、訪日外国人観光客の行動データ可視化ツール「inbound insight」をリリースした。

 同社は、SNSのデータを利用した位置・移動・行動データ解析に加え、言語や国籍判定、入出国判定などを常時解析する技術を新たに開発。これにより、訪日外国人が日本国内を観光する際の行動を可視化し、低コストでそのデータの提供を可能にした。

サービスイメージ
サービスイメージ

 なお、データ解析の対象はTwitterや新浪微博(シナウェイボー)などのSNSで公開されているユーザ投稿情報(未公開の投稿やクローズドアプリのログデータなどは含まない)。現在1ヶ月あたり約5,000人の訪日外国人旅行者のデータ解析が実現できており、行動傾向(訪問施設、行動種類、移動ルート)や国籍別の嗜好をつかむ事ができる。

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2015/07/06 10:30 https://markezine.jp/article/detail/22735

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