SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Amazon傘下の米Audible、「耳での読書」を提供する定額制サービスで日本上陸

 米Audible(オーディブル)は、7月14日に月額1,500円でオーディオブックなどの音声コンテンツが聴き放題の定額制サービスを開始した。Amazon傘下の同社は、オーディオブックやオーディオドラマと呼ばれる音声化した書籍やドラマなどのコンテンツ制作・配信をアメリカやイギリスなど5カ国で展開。同サービスの利用者は年平均17本以上のコンテンツを購入している。

 同サービスでは、小説やビジネス書、ラジオドラマなど日本語のコンテンツが数千タイトル用意されており、スマホアプリ上からコンテンツを聞くことができる。また、利用時にアマゾンのアカウント情報をそのまま利用することが可能。現在、登録後1か月間は無料にてサービスを体験でき、今夏にはiOS版も提供する予定となっている。

【関連記事】
企業Facebookページへのリアクションを拡大!電通、コンテンツプランニングツール提供へ
ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」、「不適切コンテンツ判定フィルタ」を導入
フジテレビ、米Netflixとオリジナルコンテンツ制作で合意へ
アドビ、Jストリームと連携へ~テレビ番組等の動画コンテンツ配信・収益化サービスを展開
閲覧頻度が高いコンテンツとは?トップ3は動画/製品レビュー/HOW-TO【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング