結果詳細:97%は画像付きの商品一覧を支持
モバイルECでの、商品検索結果の適切な商品一覧の表示イメージを尋ねたところ、最も大きい商品画像一覧を表示するサンプルサイトが支持された。逆に、テキストのみの商品一覧は僅か3%しか支持をえることができなかった。
提示サイトA~Dのそれぞれについてサイトのイメージを尋ねた結果、大きめの画像サンプルを提示したサンプルサイトは『印象に残る』、『商品を魅力的に感じる』、『消費の特徴がよく表現される』等、視認性に寄与する項目で高い値を得られた。
逆に、画像なしのサイトは『スムーズ・スピーディー』、『無駄がない』、『負担を感じない』の点で支持されているが、これは小さい商品画像を提示したサンプルサイトにおいても、ほぼ同様の結果を得られた。
サイトA~Dにアクセスした上でアンケートに回答頂く手法を取り入れた



