AdNear(アドニア)社は、7月13日より、スケールアウトの媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」と接続を行い、RTBによる広告取引を開始した。
同社が運営するDSPでは、モバイルアプリから取得できる位置情報を活用し、リアルタイムエリアターゲティングや、オーディエンスターゲティング広告配信を提供している。今回の連携により、同社のDSPを活用する広告代理店や広告主は、モバイルの位置情報を活用したキャンペーンを国内の優良アプリ上で実施することが可能になった。
【関連記事】
・マイクロアドプラスとAdNear、位置情報を使ったロケーションベース・オーディエンス広告開始
・電通とコロプラ、位置情報マーケティングサービス「miraichi」リリース
・オールアバウト、位置情報ゲーム開発会社を子会社化~ゲーミフィケーション利用したO2O支援強化
・Facebook、位置情報に基づいたニュースフィードを行う新機能「Place Tips」の提供を開始
・Facebook、位置情報を使った新広告サービス「Local Awareness Ad」提供開始