SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AdNearとスケールアウトが接続~モバイルの位置情報を活用したキャンペーンが国内アプリで実施可能に

 AdNear(アドニア)社は、7月13日より、スケールアウトの媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」と接続を行い、RTBによる広告取引を開始した。

 同社が運営するDSPでは、モバイルアプリから取得できる位置情報を活用し、リアルタイムエリアターゲティングや、オーディエンスターゲティング広告配信を提供している。今回の連携により、同社のDSPを活用する広告代理店や広告主は、モバイルの位置情報を活用したキャンペーンを国内の優良アプリ上で実施することが可能になった。

【関連記事】
マイクロアドプラスとAdNear、位置情報を使ったロケーションベース・オーディエンス広告開始
電通とコロプラ、位置情報マーケティングサービス「miraichi」リリース
オールアバウト、位置情報ゲーム開発会社を子会社化~ゲーミフィケーション利用したO2O支援強化
Facebook、位置情報に基づいたニュースフィードを行う新機能「Place Tips」の提供を開始
Facebook、位置情報を使った新広告サービス「Local Awareness Ad」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/24 12:30 https://markezine.jp/article/detail/22837

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング