プラットフォーム・ワンは、DSP「MarketOne」のCPA自動最適化における新ロジックの提供を開始した。従来のDSPにおけるCPA自動最適化では、CPA最適化を引き換えにCPCやCPMの高騰が起きており、獲得はできるが誘導効率や露出効果が期待通りにならないことも多かった。今回の新ロジックでは、「誘導効率/露出効果」と「獲得効率」の同時最適化が可能になる。また、CPA最適化ロジックも強化され、今まで以上に獲得効率の向上を実現している。
2015年4月から同社が実施した複数のテストキャンペーンでは、開始日・単価等、設定内容を同一にした上で、従来のCPA自動最適化ロジックと新ロジックを適用したキャンペーンを同時に配信したところ、新ロジックは従来のロジックに比べCPAを約60%以上改善することに成功した。
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