SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」、新ロジックで獲得効率向上~CPA約60%改善も

 プラットフォーム・ワンは、DSP「MarketOne」のCPA自動最適化における新ロジックの提供を開始した。従来のDSPにおけるCPA自動最適化では、CPA最適化を引き換えにCPCやCPMの高騰が起きており、獲得はできるが誘導効率や露出効果が期待通りにならないことも多かった。今回の新ロジックでは、「誘導効率/露出効果」と「獲得効率」の同時最適化が可能になる。また、CPA最適化ロジックも強化され、今まで以上に獲得効率の向上を実現している。

 2015年4月から同社が実施した複数のテストキャンペーンでは、開始日・単価等、設定内容を同一にした上で、従来のCPA自動最適化ロジックと新ロジックを適用したキャンペーンを同時に配信したところ、新ロジックは従来のロジックに比べCPAを約60%以上改善することに成功した。

【関連記事】
GMO TECH、動画広告DSPを提供するチューブモーグルと販売契約を締結
IMとニジボックス、レシートの購買データを活用したDSP配信サービス「レシートあど!」をリリース
大手ネット広告主のスマートフォンDSPの導入率は約2割に【スケールアウト調査】
フリークアウトのDSP/DMP、アドビと連携へ~マーケターの望みをかなえるプラットフォームを実現
Platform ID、リアルオーディエンスターゲティングを実現する動画広告専用DSPリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/22 19:45 https://markezine.jp/article/detail/22841

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング