MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ジーニー、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータの提供を開始~D&Mの所有データと連携

2015/09/03 17:00

 ジーニーは、クロス・マーケティンググループでマーケティング支援を行うディーアンドエム(以下、D&M)と協業で、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータ提供サービスを開始した。近年オーディエンスデータによる広告最適化配信が、媒体社にとって重要視されている。そこでジーニーは、D&Mがアンケートで取得した会員の属性情報や意識データを、「Geniee DMP」に用いてオーディエンスデータを提供するサービスを開発した。

 D&Mの持つデータには、性別、年齢など基本的な属性情報に加え、趣味・嗜好などが含まれる。これにより、ターゲット層に合わせたオーディエンスデータの提供ができる。また広告配信時のターゲティングだけでなく、自社で保有しているCRMデータへ結合し顧客層の可視化などにも利用可能だ。

【関連記事】
電通ダイレクトフォースとブレインパッドがDMP活用でO2Oを支援、「DMP for O2O」リリース
マクロミルとブレインパッド、リサーチデータとDMPをデータ連携した新サービスの共同開発を開始
IMJ、IMのパブリックDMPとAdobe Marketing Cloudを連携し「おもてなし」実現
フリークアウトのプライベートDMP、スマホのGPS・Beaconに対応~オムニチャネル戦略を支援
ブレインパッド、DMPのデータから高速にセグメントを作成できるツール「DeltaCube」提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5