JTBグループはYouTube内に公式チャンネルを開設し、9月16日より動画配信を開始する。同社ではこれまでFacebook、Google+、LINEの公式SNSアカウントを開設してきた。同社では動画を活用したマーケティングを推進し、旅行予定者との関係構築を行うため、今回の開設に至った。
同チャンネルは「国内旅行」「海外旅行」などの再生リストから構成されており、旅先の絶景動画やハワイといった特定エリアで観光体験など、現地ならではの動画や旬な情報を配信していく。
【関連記事】
・パナソニックとJTBが協業を開始、2020年に向け観光分野での新事業創出と商品開発を目指す
・遊び・体験予約サイトのアソビュー、総額約6億円の第三者割当増資を実施、およびJTBと業務提携
・ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ公開~国内線利用を促進
・国内旅行派と海外旅行派で閲覧サイト違う/今夏の旅行予定者の検索キーワード【ヴァリューズ調査】
・旅行者の4割がスマホ活用/宿泊施設サイトのモバイル対応は11%【トリップアドバイザー調査】