GMOアドマーケティングは、スマートフォン向けアドネットワーク「ADResult(アドリザルト) for Smartphone」において、媒体の広告在庫をインプレッション単位で優先買い付けできるプラン「ADResult プレミアリーチ」を9月24日より提供開始した。同アドネットワークは、同社のSSP「GMOSSP for Smartphone」を通じて幅広い優良媒体に効果的な広告配信ができ、特にネイティブ形式の広告枠の独自在庫を持っているのが特徴だ。
今回の新プランの導入により、これまで常に入札額を上げることでしか希望する広告枠への配信が難しい状態だったのが、同SSPの扱う媒体であれば優先的に広告出稿が可能となる。これにより、純広告のように媒体特性を反映し、より購入意欲の高いユーザーへの広告配信が期待できる。
【関連記事】
・2018年、SSP取引流通額は434億円規模に~スマホ向け広告が貢献【VOYAGE GROUP調査】
・ユナイテッドのSSP「AdStir」、スマートフォン動画広告メディエーション機能を搭載
・AdRoll、マイクロアドのSSP『MicroAd COMPASS』とRTB接続完了 広告配信を開始
・メタップス、スマートフォン動画広告とTVCM効果を統合分析できるツール提供
・CyberZ、Twitter広告含むスマートフォン広告の一元管理サービスを提供開始