MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、インティメート・マージャー及びデータアーティストと協業し「Dentsu.io」の機能を拡張

2015/10/07 09:00

 電通は、インティメート・マージャーおよび、データアーティストと協業。データ解析プラットフォーム「Dentsu.io(電通アイ・オー)」の機能を拡張し、新たに潜在顧客の発見から顧客化・育成までをワンストップで実現できるようにした。

 同サービスは2014年11月に米Treasure Dataおよびクラスメソッドと協業したことにより提供を開始したもの。これまで、電通オリジナルデータやクライアント保有のログデータを分析・可視化することで、見込顧客に対する販促活動フェーズでクライアント企業に貢献してきた。

 一方、新型の「Dentsu.io」では、メディア/広告データ、パネルデータ、自社サイト来訪者属性データ等、多様なデータが取り込めるデータプラットフォームとしての機能を大幅に拡充。需要の掘り起こしから目標達成までシームレスに対応する。

 今後、電通と協業企業4社は、新型「Dentsu.io」を提供し、一気通貫の高速マーケティングを支援するとともに、顧客企業が抱えるマーケティング・コミュニケーション課題に継続的に応えていけるソリューションの開発を進める。

【関連記事】
電通、高速PDCAを実現するデータ解析プラットフォーム「Dentsu.io」リリース
電通ブルー、Instagramのビッグデータを活用した「#ハッシュタグコンサルティング」を開始
データアーティスト、TVに関するビッグデータを収集・分析できるツール「コトモノ」提供
インティメート・マージャー、企業のDMP活用を支援する「データドリブンソリューション」リリース
電通、テレビ×デジタル広告出稿最適化ツールを開発、クロスメディア出稿ニーズに対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5