メガネスーパーは、ヒューマンアカデミーとのコラボレーション企画として、「スマートフォン壁紙デザインコンテスト」を開催する。ヒューマンアカデミーのWEB系講座の受講生を対象にしたもので、最終審査では特設WEBサイト上での一般投票も行われる予定。最終審査に通過した受賞作品は、メガネスーパーのオウンドメディア(コーポレートサイト)、SNS、LINE アカウントで配信される。
メガネスーパーは、アイケア等の啓発およびブランド認知を目的に、オンラインでのコミュニケーション強化を行っている。今回の取組みでは壁紙の提供を通したWEBコミュニケーション促進を狙う。また、ヒューマンアカデミーでは、“自分の作品が世の中に発表される”という受講生にとってのモチベーションアップの機会にするとともに、受講生の商業デザインの制作実績にもつなげる。
【関連記事】
・メガネスーパーがCV改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
・MixChannel×日清食品、女子中高生ターゲットにした動画コンテストをスタート
・LINEバイト、採用担当者と応募者がコミュニケーション行える新機能「LINE応募」を公開
・トライバルメディアハウス、音楽を軸にした一般広告主向けコミュニケーションプラン「Daisy」発表
・Webコミュニケーションの基点めざし、のアマノフーズが情報サイト「アマノ食堂」オープン