SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カドカワ、ネット社会に対応した通信制高校「N 高等学校」構想を発表!2016年4月開校予定

 カドカワは、2016年4月に開校を予定している、今のネット社会に対応した新しい高校「N 高等学校」についての詳細を発表した。ネットを通じて自由に授業を受けながら、リアルでのさまざまな体験機会も提供していくことで、新しい教育の在り方を実現する。

 「N 高等学校」は、学校教育法第1条に定められた高等学校であり、全日制高校と同じ卒業資格を得ることができる通信制高校。授業やレポート提出をネットで行うため、生徒は時間を問わずいつでも授業を受けたり、ネットを通じて講師に質問することも可能だ。さらに通常科目だけでなく、各業界プロフェッショナルの講師陣によるプログラミング、文芸小説、ゲーム、アニメ、ファッション、美容など、多種多様な「課外授業」をネットで受講し、生徒は希望に沿ったカリキュラムを選択することができる。同時に、ネットだけでなく、各地方自治体と連携して実施する「職業体験」の機会も提供していく。また、グループ会社のドワンゴが運営する動画サービス「niconico」の「ニコニコ超会議」「闘会議」といった、リアルイベントへの体験機会も用意する。

【関連記事】
KADOKAWA、訪日外国人向けSIMカード 「J Walker SIM」を販売
KADOKAWA・TOKYO MX・ソニー、 視聴中のアニメ楽しむためのポータルプロジェクトを始動
ドワンゴとKADOKAWAが統合契約書を締結、KADOKAWA・DWANGO設立へ
北海道とヤフー、農業科単科高校でデジタル人材育成プログラム開始~ネット広告配信やEC運営を講授
高校生がよく使う勉強系アプリ「Studyplus」、会員数50万人突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/14 15:00 https://markezine.jp/article/detail/23253

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング