電通イージス・ネットワークは、インドにおいてアクティベーション領域※に強みを持つマーケティング会社「Fountainhead Entertainment Pvt. Ltd(以下、ファウンテンヘッド社)」の株式90%の取得と、今後段階的にシェアを拡大し完全子会社化するこで、ファウンテンヘッド社株主と合意した。
買収後は、同社グループの専門領域ブランドの一つで、ファウンテンヘッド社と同様に、アクティベーション領域に強みを持つpsLIVE(ピーエスライブ)との連携を深め、2016年を目途に両社を合併させる予定。これにより、同社グループはアクティベーション領域でインド最大のマーケティング会社を傘下に持つことになる。
※アクティベーション:商品やサービスを実際に体験できるマーケティングイベントを通して消費者のエンゲージメント(ブランドに対する消費者の関与)を高め、短期的には購入促進、中長期的にはブランドに対する好意度・信頼感を高めるマーケティング手法。
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