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Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!(AD)

アトリビューション分析で広告効果を可視化しよう

 検索連動型広告、ディスプレイ広告などの複数の広告サービスを組み合わせてプロモーションを行う際、各広告サービスのコンバージョンへの影響度や貢献度を正確に計測するのは、なかなか難しいものでした。昨今ではラストクリックだけに依存しないアトリビューション分析モデルが採用されつつあります。今回はその調査結果【注】について紹介します。

コンバージョンするまでどんな経路を通っているのか

アトリビューション分析とは?

1回のコンバージョンに対しての影響度

コンバージョンに対する影響度が大きかったのはブランドパネル

それぞれの広告の特性を活かした運用を

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この記事の著者

マツカワ チカコ(マツカワ チカコ)

楽しく明るく愛あるマンガやイラストをお届けできるよう日々こころがけています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

ad-manga.com(アドマンガドットコム)

マンガを活用して効果的な広告・宣伝物をはじめとする各種ツールを企画制作し、世に送り出す株式会社トレンド・プロのサービス。www.ad-manga.com

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【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2015/12/03 12:30 https://markezine.jp/article/detail/23351