SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソネット・メディア・ネットワークス等、「テレビCMリアルタイム連動型広告配信」サービスを開始

 ソネット・メディア・ネットワークスは、ゼータ・ブリッジと共同で、「Logicad テレビCMリアルタイム連動型広告配信」の提供を開始した。同社のDSP『Logicad』とゼータ・ブリッジのリアルタイムCM自動認識システムを連携することで、テレビCM放映直後に、RTBに対応したインターネット広告の配信が可能となる。

 これにより、テレビCMとインターネット広告配信によるクロスメディアでの相乗効果が期待できる。なお、テレビCMの目的、ターゲットにあわせ次のプランが用意されている。

ブランディング向け:集中配信プラン

 広告主の対象サービス(商品)のブランディングを目的としたプランです。Logicadの提携メディアの中から、ブランド醸成に適した広告掲載面へ、集中的に広告配信を行い露出することで、認知や誘導を狙う。また広告配信後のアンケートによる意識調査で、広告接触、理解促進、購入意向などの効果測定が可能。

CPA最適化向け:ディスプレイプランニングパック

 広告主のニーズに合わせ、「どのターゲットに」、「どのサイトで」、「どのくらい出稿するか」についてプランニングを行い、CPAの最適化を支援する。独自のアルゴリズムにより推定された性別年代の選択、特定の興味関心を持ったユーザー層がよく訪問するサイトの絞り込みなどが可能。

【関連記事】
ソネット・メディア・ネットワークス、TVCMとネット広告の相乗効果を実証実験により確認
「全国タクシー」と博報堂等、タクシークラウド広告サービス「CM視聴クーポン」の実証実験を開始
メタップス、スマートフォン動画広告とTVCM効果を統合分析できるツール提供
TVCM×FB動画広告で「ターゲットリーチ率」「広告認知率」「ブランド評価」向上【博報堂調査】
博報堂、TVCM×オンライン動画広告キャンペーンの広告効果予測プラニングツール提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/30 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23355

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング