マリンソフトウェアは、検索連動型広告の掲載順位を自動最適化するソリューション「PositionLock」の提供を開始した。同サービスでは1時間ごとに取得するレポートデータをもとに、指定した掲載順位に合わせた入札金額の最適化が自動的に行われる。またデバイスごとの掲載順位を指定することも可能だ。
同社では消費者行動や競合の傾向の絶え間ない変動に対応し、検索連動型広告の成果を最大化するため、今回サービスの提供に至った。
【関連記事】
・マリンソフトウェア、Instagram Ads APIをソーシャル広告管理プラットフォームに統合
・マリンソフトウェア、仏SocialMoovの買収を発表~ソーシャル広告関連機能を拡張へ
・インフォキュービック、「DoubleClick Search」で多言語リスティング支援
・アナグラム、リスティング広告アカウント無料診断のサービス
・アジア太平洋&日本でCPCが上昇、日本はモバイルが後押し【Kenshooリスティング広告調査】