SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、タイムラインへの広告配信・表示のトライアル運用を開始〜属性・興味関心分野の推計情報も活用

 LINEは、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」のタイムライン機能において、新たに広告配信・表示を行い、12月1日より、外部企業案件でのトライアル運用を開始した。今回の取り組みでは、固定の枠を設け、“Sponsored”表記とともにユーザーに広告を配信・表示する機能を導入。さらにユーザーのLINEおよびLINE関連サービスの利用動向に基づいた、属性・興味関心分野の推計情報を活用した広告の配信・表示を行うことも可能になっている。

 同社では、これまでにLINE公式アカウントやスポンサードスタンプなどマーケティングプラットフォームとしての利用を推進し、累計で500社を超える企業がLINEをマーケティングに活用するまでに至った。これらの取り組みをさらに強化し、マーケティングプラットフォームとしての可能性をさらに広げるのが今回の狙いだ。

【関連記事】
スマホアプリ利用時間1位は「LINE」/約35%はコミュニケーションアプリで消費【ニールセン調査】
マルケトとNexmoが提携、LINE等チャットアプリ・ユーザーとのエンゲージが可能に
スタートトゥデイとLINE、ファッション領域におけるビーコン事業で提携
ロート製薬、「売れるネット広告つくーる」で「LINEビジネスコネクト」導入
トランスコスモス、レシートの写真をLINEに送るだけで参加できるキャンペーンサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/02 09:30 https://markezine.jp/article/detail/23519

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング