SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Bizcast、ナムコと共同でYouTuber起用したO2O施策を実施~動画活用で店舗集客を狙う

 Bizcastとナムコは、女子高生をメインターゲットとするシールプリント専門店「eggnam」(えぐなむ)への集客を目的に、YouTuberを起用したO2O施策を開始する。同施策は若年層に人気のYouTuber、まつきりなが人気のコスプレを着用し、コスプレに合うメイクを実施する動画を配信することで、「eggnam」の楽しみ方・体験を表現し店舗来店を促進する。

 これにより、一般的なユーザーに投稿してもらうキャンペーンとは異なり、一定数のユーザーをキャンペーンに巻き込むことができ、さらに動画を通じて店舗のPRからキャンペーンの認知拡大まで図ることができる。

 Bizcastは今回の施策を皮切りに、インフルエンサーを起用したO2Oプロモーション施策を、リアル店舗やイベントの誘致に繋がるような取り組みとして様々な業種・規模の企業に展開していく予定。

【関連記事】
マインドパレット、アジアの人気YouTuberを起用した動画制作行う「A-MOVEMENT」リリース
クリーク・アンド・リバー社、企業とYouTuberのマッチングプラットフォームを提供開始
MACARON、ファッションに特化したYouTuberの発掘・育成事業を開始
Bizcast、YouTuberと企業のマッチングサービス「BitStar」のベータ版を公開
人気YouTuberのノウハウが動画で学べる!Google、「YouTuber スクール」開講

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/22 11:30 https://markezine.jp/article/detail/23650

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング