Bizcastとナムコは、女子高生をメインターゲットとするシールプリント専門店「eggnam」(えぐなむ)への集客を目的に、YouTuberを起用したO2O施策を開始する。同施策は若年層に人気のYouTuber、まつきりなが人気のコスプレを着用し、コスプレに合うメイクを実施する動画を配信することで、「eggnam」の楽しみ方・体験を表現し店舗来店を促進する。
これにより、一般的なユーザーに投稿してもらうキャンペーンとは異なり、一定数のユーザーをキャンペーンに巻き込むことができ、さらに動画を通じて店舗のPRからキャンペーンの認知拡大まで図ることができる。
Bizcastは今回の施策を皮切りに、インフルエンサーを起用したO2Oプロモーション施策を、リアル店舗やイベントの誘致に繋がるような取り組みとして様々な業種・規模の企業に展開していく予定。
【関連記事】
・マインドパレット、アジアの人気YouTuberを起用した動画制作行う「A-MOVEMENT」リリース
・クリーク・アンド・リバー社、企業とYouTuberのマッチングプラットフォームを提供開始
・MACARON、ファッションに特化したYouTuberの発掘・育成事業を開始
・Bizcast、YouTuberと企業のマッチングサービス「BitStar」のベータ版を公開
・人気YouTuberのノウハウが動画で学べる!Google、「YouTuber スクール」開講