SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、ユーザーの実店舗への来訪促進の最大化を図る広告配信サービス提供開始

 サイバーエージェントは、ユーザーのオンライン・オフラインにおける行動情報を分析し、最適な広告配信・運用を行うことで、実店舗への来訪促進の最大化を図るサービス「Visit Lead(ビジットリード)」の提供を開始した。

 同サービスは、ユーザーのオンライン上の行動情報と、実店舗への来訪回数などオフラインの行動情報を計測することで、オンラインとオフラインのデータを掛け合わせてユーザーのセグメントを作成し、スマートフォン広告配信の最適化を行うもの。さらに、配信結果をもとに分析を行い、リタゲーティング広告の配信などの施策等を実施することで、来訪率を向上させる、より精度の高い運用を継続的に行うことが可能になる。

 また、同サービスでは広告配信の最適化における指標として「CPV(Cost Per Visit)」を用いることで、配信セグメントごとの集客コストを指標化することが可能。オンラインでデータと同様に、店舗来訪実績も可視化することで、スマートフォン広告の配信を最適化できる。

業種別の活用例

業種別の活用例

【関連記事】
イベントへの関心高いユーザーに広告配信~フリークアウト、イベントレジストと協働
CA、DSPに「インバウンドターゲティング」機能追加~訪日前・中・後のユーザーに配信
「nend」「nex8」、「トレジャーデータサービス」と連携~データ活用した広告配信を簡単に
電通、番組やCMに合わせコンテンツ配信できる「TV Live Meta Module(β版)」を開発
電通、世界中のデジタルサイネージへコンテンツをリアルタイム配信するサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/01 11:00 https://markezine.jp/article/detail/23839

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング