SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IDCフロンティアが離脱防止ツールSprocketを導入、コンバージョン率113%に

 SprocketはIDCフロンティアが提供する「IDCFクラウド」に、離脱防止ツール「Sprocket(スプロケット)」が採用されたことを発表した。既に、コンバージョン率が13%高くなる結果が出ている。

 パブリッククラウドサービスの「IDCFクラウド」は、アカウント登録後にサーバーを構築すると利用状況に応じて課金されるもの。同サービスではアカウント登録後、サーバー構築完了前の離脱が大きな課題だったが、今回、離脱防止ツール「Sprocket」により実質的なコンバージョンであるサーバー構築率を改善した。

 具体的には、初心者が多くサーバー構築でつまずいているという仮説のもと、アカウント登録直後のユーザに、クラウドサーバー構築の手順をガイドするツアーを表示した。結果、Sprocketガイドを表示しないユーザと比べて、表示したユーザはサーバー構築率が13%高い結果となった。

Sprocketガイド表示イメージ
Sprocketガイド表示イメージ

【関連記事】
Sprocket、「離脱防止ツールSprocket」をリリース~会員登録率が11.9倍改善した事例も
メガネスーパーがCV改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
コーセー、ECサイトにスクデットのリマーケティングサービス導入~離脱を防ぎ売上6%以上向上
顧客育成プラットフォーム「Sprocket」、分析機能強化でリピーターの育成度も把握可能に
Sprocketがゲーミフィケーション関連機能をプロダクト化、第一弾としてガイアックスに提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/03 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23851

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング