TBWA HAKUHODOは、アドビ システムズとAdobe Marketing Cloudソリューションパートナー契約を締結した。
TBWA HAKUHODOでは、新組織「Data Arts Lab」を2015年4月に設立。同組織には、マーケティング・テクノロジストやデータ・アナリストなど様々なスペシャリストが集まり、「見込み客の獲得・育成から購入」「購入後のCRM施策」まで一貫したマーケティング支援を行ってきた。今回の締結では、データとマーケティングテクノロジーを駆使したデジタルマーケティングの統合戦略提案をさらに強化するのが狙いだ。
今後、TBWA HAKUHODOは統合マーケティング戦略の策定に加え、策定された戦略を踏まえた「Adobe Marketing Cloud」の初期導入コンサルテーションから、マーケティング課題の解決にあわせたソリューション活用プランの提案や運用支援まで、ニーズに応じて最適なサービスを提供する。
【関連記事】
・IBS、清水誠氏監修のAdobe Analytics支援ツール集から新ツールの提供を開始
・Facebook広告のCTR、前年比より35%増加【Adobe調査】
・シンフォニーマーケティング、Adobe Marketing Cloudソリューションパートナーに
・岡村製作所・TBWA HAKUHODO等、立ち座りの回数などを把握できる“デスク連動アプリ”を開発
・TBWA博報堂がスマートハウス「ミライニホン」のコンセプトデザインを担当