SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、4月に「インスタント記事」を全ての媒体社に提供へ~記事の読み込みスピードを向上

 Facebookは2月17日(米国時間)、インスタント記事が提供できる機能を全ての媒体社へ4月より提供開始することを発表した。

 同機能は、Facebookアプリ内のニュースフィード上でインタラクティブな記事を素早く表示することができ、通常の記事よりも10倍以上速く読み込まれる。そのため、Facebookのユーザーはモバイルインターネット環境が優れない地域でも快適に記事を閲覧することができる。

 また媒体社は、記事のデザインやデータ、広告全て管理することができ、広告による収益も全て媒体社に入る。Facebookのアドネットワーク「オーディエンスネットワーク」を通じたマネタイズも可能だ。

 これまでに同機能は2015年5月に米国でサービス提供開始され、同年10月に全世界のiPhone版Facebookアプリの利用者が使えるようになった。日本国内でも、1月に日本経済新聞社や朝日新聞社など国内の媒体社6社によるテストが進められている。

【関連記事】
Facebook、オーディエンスネットワークをモバイルウェブへ拡大~日本はNTTドコモが参画
FacebookとSupership、オーディエンスネットワーク拡大に向けてパートナー契約を締結
Facebook、ダイナミックプロダクト広告を強化~CV最適化やオーディエンスネットワーク対応等
Facebookに「超いいね!」など5種の感情追加/インスタント記事のテスト導入開始、6社が記事配信
ミクシィ、Facebookと共同で「モンスターストライク」の北米におけるマーケティング活動を今春開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/22 09:30 https://markezine.jp/article/detail/23950

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング