SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

antenna*の広告ラインナップがリニューアル、マス広告の概念取り入れた商品を展開

 グライダーアソシエイツは、同社運営のキュレーションマガジンantenna*[アンテナ](以下、antenna*)の広告商品ラインナップを刷新した。

 これまで、antenna*は曜日と時間をベースとして生活者のリズムに合わせた「ジャストインタイム」のコンテンツ編成を実施してきた。しかし同社ではよりダイナミックな編成を実現するため、各曜日・時間ごとに明確なテーマを設け、それに即したコンテンツ選定を行うことを決めた。今回の広告ラインナップの刷新はこのコンテンツ改編に伴うもの。

 今後同社では、特定の曜日・時間帯に編成テーマに合った広告を定期的かつ継続的に1社独占して出稿できる「タイムスポンサー」と、出稿時期や出稿面を限定せずに出稿する 「スポットスポンサー」の2ラインにて販売していく。

 この2ラインは、テレビにおける「タイム広告」・「スポット広告」の概念を取り入れており、「タイム広告」の持つ自然な文脈でブランドのイメージを与えられるというメリットを、antenna*でも提供したいと考え、同社はこれらの概念を導入。将来的に同社では、「タイムスポンサー」の広告に接触したユーザー分析データを広告主に提供し、次のマーケティング施策に活かすことのできる取り組みも開始する予定。

【関連記事】
スマートニュース、グノシー、アンテナ等、利用率・利用継続率が最も高いのは?
antenna*、「ANAデジタルコンテンツサービス」と提携~ANAラウンジでコンテンツ配信を開始
「antenna*」のTVCM、駅広告、シネアドが一斉展開〜駅広告は36の多彩なクリエイティブを展開
ニールセン、デジタル広告ブランディング効果計測・最適化サービスに指標追加
電通とネットコンシェルジェ、Eコマース・ブランディング領域で連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/01 11:30 https://markezine.jp/article/detail/24014

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング