UI/UX解析ツール「USERDIVE」を提供するUNCOVER TRUTHと、ABテストツール「Visual Website Optimizer(以下、VWO)」のパートナーであるアッションがデータ連携を完了。VWOで作成したABテストのレイアウトごとのヒートマップをUSERDIVEで分析できるサービスの提供を開始した。このデータ連携を受け、両社は、2016年12月までに20社の新規導入を目指す。
両社のツールを導入する企業は、ABテストを実施した数時間後にはレイアウトごとのユーザー行動をUSERDIVEの管理画面からヒートマップで閲覧できるようになり、これまで以上に高速なPDCAの実施が可能になる。
【関連記事】
・UNCOVER TRUTHとKaizen Platform、Web改善ワンストップサービスの提供開始
・「Kaizen Platform」、ヒートマップ解析ツール「クリックテール」とデータ連携
・はてなブロガー、ヒートマップを利用したコンテンツ分析が可能に~「Ptengine」無料プラン提供へ
・オプト、スマホサイト・アプリの定性分析サービス「スマホUIテスター」リリース
・ネットイヤーグループ、カスタマージャーニーマップを簡単に作成できる「UX Recipe」提供へ