SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UI/UX解析ツール「USERDIVE」とABテストツール「VWO」がデータ連携

 UI/UX解析ツール「USERDIVE」を提供するUNCOVER TRUTHと、ABテストツール「Visual Website Optimizer(以下、VWO)」のパートナーであるアッションがデータ連携を完了。VWOで作成したABテストのレイアウトごとのヒートマップをUSERDIVEで分析できるサービスの提供を開始した。このデータ連携を受け、両社は、2016年12月までに20社の新規導入を目指す。

データ連携の概要
データ連携の概要

 両社のツールを導入する企業は、ABテストを実施した数時間後にはレイアウトごとのユーザー行動をUSERDIVEの管理画面からヒートマップで閲覧できるようになり、これまで以上に高速なPDCAの実施が可能になる。

【関連記事】
UNCOVER TRUTHとKaizen Platform、Web改善ワンストップサービスの提供開始
「Kaizen Platform」、ヒートマップ解析ツール「クリックテール」とデータ連携
はてなブロガー、ヒートマップを利用したコンテンツ分析が可能に~「Ptengine」無料プラン提供へ
オプト、スマホサイト・アプリの定性分析サービス「スマホUIテスター」リリース
ネットイヤーグループ、カスタマージャーニーマップを簡単に作成できる「UX Recipe」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/03 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24027

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング