SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、LINE ビジネスコネクトでパーソナライズド動画によるコミュニケーションを実現

 DACは、LINE ビジネスコネクトに対応したメッセージ管理ソリューション「DialogOne」において、パーソナライズド動画配信ソリューション「livepass Catch」と連携し、LINE上におけるOne to Oneでの動画配信サービスの提供を開始した。

 同サービスにより、企業はLINE上でよりユーザーに密着したプロモーションを実現することが可能になり、ユーザーの満足度向上やLTVの向上が期待できる。

ユーザーへの配信イメージ
ユーザーへの配信イメージ

 同サービスでは、ベースとなる動画に対して、テキスト、画像や動画をユーザーごとに変更し、最適化された動画の配信を行う。可変領域のテキストも含めて音声の読み上げを行うことも可能。

配信の流れ
配信の流れ

 仕組みとしては、ユーザーがアンケートなどに回答することで、LINEを通じて動画作成のリクエスト送信。その情報を基に「DialogOne」内でユーザーに対応する情報をlivepass Catch側に送り、livepass Catchでユーザーごとに動画を生成し、最適化された動画が配信される。

【関連記事】
電通と電通テック、米国のパーソナライズド動画ソリューション提供企業と協業
チューリッヒ保険「パーソナライズド動画」を導入~より迅速な情報把握、契約手続きが可能に
ミレニアル世代の66%「的外れなパーソナライズド広告は非常に腹立たしい」【サイトコア調査】
サイジニア、パーソナライズされたレコメンデーション情報をプリンター出力する技術特許を取得
IBMとFacebook、マーケティング領域において業務提携~パーソナライズ化したブランド体験を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/10 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24068

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング