DACは、LINE ビジネスコネクトに対応したメッセージ管理ソリューション「DialogOne」において、パーソナライズド動画配信ソリューション「livepass Catch」と連携し、LINE上におけるOne to Oneでの動画配信サービスの提供を開始した。
同サービスにより、企業はLINE上でよりユーザーに密着したプロモーションを実現することが可能になり、ユーザーの満足度向上やLTVの向上が期待できる。
同サービスでは、ベースとなる動画に対して、テキスト、画像や動画をユーザーごとに変更し、最適化された動画の配信を行う。可変領域のテキストも含めて音声の読み上げを行うことも可能。
仕組みとしては、ユーザーがアンケートなどに回答することで、LINEを通じて動画作成のリクエスト送信。その情報を基に「DialogOne」内でユーザーに対応する情報をlivepass Catch側に送り、livepass Catchでユーザーごとに動画を生成し、最適化された動画が配信される。
【関連記事】
・電通と電通テック、米国のパーソナライズド動画ソリューション提供企業と協業
・チューリッヒ保険「パーソナライズド動画」を導入~より迅速な情報把握、契約手続きが可能に
・ミレニアル世代の66%「的外れなパーソナライズド広告は非常に腹立たしい」【サイトコア調査】
・サイジニア、パーソナライズされたレコメンデーション情報をプリンター出力する技術特許を取得
・IBMとFacebook、マーケティング領域において業務提携~パーソナライズ化したブランド体験を実現