SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Legoliss、トレジャーデータら3社と連携し新サービスをリリース~データを様々な角度で可視化

 Legolissは、プライベートDMPを軸としたマーケティングダッシュボードの構築支援サービス「Cayma」の提供を開始した。また、同サービスにおけるパートナーシップの第1弾として、クラウド型データマネージメントサービスを提供するトレジャーデータとデジタル広告の管理・配信プラットフォームを提供するサイズミック・テクノロジーズ、マーケティング・データ・ハブを提供するDatorama Japanとのパートナーシップを発表。3社の提供するソリューションとの連携を開始した。

 同サービスでは、一部のデータのみの可視化に留まることなく、広告主のニーズに合わせて、プライベートDMPへデータ提供が可能な3rdPartyベンダーの選定から、第三者配信サービスを活用した「広告出稿データ」の一元的な可視化など、BIツールの実践型カスタマイズ構築ができる。

 これにより、保有するデータを様々な角度でビジュアライズでき、KGI・KPIなど、マーケティング活動における判断や改善速度の向上を狙うことが可能となる。

【関連記事】
Legoliss、認定データビジネスパートナーとして「Yahoo! DMP」を提供開始
GMOリサーチ、リサーチパネル「CPAT」とインティメート・マージャーのDMPを連携
ALBERTとミックスネットワークが提携~CMS×DMPでコミュニケーションを最適化
「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携
会員データ統合で1to1マーケティングを強化~キタムラ、アクティブコアのプライベートDMP採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/25 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24162

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング