SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACのDMP「AudienceOne」、「Yahoo! DMP」との連携開始

 DACは、同社提供のDMP「AudienceOne」と「Yahoo! DMP」との連携を開始したことを発表した。同連携により、「AudienceOne」の導入企業は、同DMP内に蓄積されている属性やライフスタイル、嗜好性などのデータ、そして自社サイト来訪者の行動データを「Yahoo! DMP」を通してYahoo! JAPANのマルチビッグデータと掛け合わせることにより、効果的なセグメントを作成することができる。

 また、このセグメントを利用して、Yahoo! JAPANの提供する広告サービスでの配信や、DACの子会社プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」で広告配信することが可能になる。

【関連記事】
「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携
会員データ統合で1to1マーケティングを強化~キタムラ、アクティブコアのプライベートDMP採用
GMOプライベートDMP、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携
オプトの「Spin App」と「Yahoo! DMP」が連携~Yahoo! JAPANのデータを活用
日本経済新聞社が米Kruxのクラウドベース型DMPを採用~読者の閲覧記事などに合わせて広告配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/29 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24183

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング