DACは、同社提供のDMP「AudienceOne」と「Yahoo! DMP」との連携を開始したことを発表した。同連携により、「AudienceOne」の導入企業は、同DMP内に蓄積されている属性やライフスタイル、嗜好性などのデータ、そして自社サイト来訪者の行動データを「Yahoo! DMP」を通してYahoo! JAPANのマルチビッグデータと掛け合わせることにより、効果的なセグメントを作成することができる。
また、このセグメントを利用して、Yahoo! JAPANの提供する広告サービスでの配信や、DACの子会社プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」で広告配信することが可能になる。
【関連記事】
・「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携
・会員データ統合で1to1マーケティングを強化~キタムラ、アクティブコアのプライベートDMP採用
・GMOプライベートDMP、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携
・オプトの「Spin App」と「Yahoo! DMP」が連携~Yahoo! JAPANのデータを活用
・日本経済新聞社が米Kruxのクラウドベース型DMPを採用~読者の閲覧記事などに合わせて広告配信