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ディップ、ビーコン活用した広告の実証実験を開始 第一弾は多摩都市モノレールで

 総合求人情報サイトを運営するディップは、ビーコン管理プラットフォームを運営するTangerineと共同で、iBeaconを活用した広告配信プラットフォーム「SocialAd(ソーシャルアド)」の実証実験を4月15日より開始した。

 第一弾として、iBeaconを多摩モノレールの立川駅や多摩センター駅など6駅に設置し、求人検索アプリ「バイトル」(iOS版のみ)と乗換案内アプリ「駅すぱあと」(iOS版、Android版)にて広告配信を実施する。

 同広告配信プラットフォームは、大きなシステム改修、ビーコンの配布なしにO2O施策を拡大・実施できるため、メディア・アプリ運営企業の参加のハードルを下げている。またビーコン対応アプリを利用するユーザーは、近隣店舗や企業の情報を取得することができる。

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MarkeZine(マーケジン)
2016/04/18 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24299

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