SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファストファッション通販「SHOPLIST」が当日配送を開始

 クルーズが運営するファストファッション通販「SHOPLIST.com by CROOZ(以下、SHOPLIST)は、一部地域(東京、神奈川)を対象に、注文から最短で「当日」に商品を配達する、当日配送を開始した。

 ユーザーは「スピード便」対象商品を朝8時までに注文し、受取希望日「当日」を選択すると、注文した商品を最短で、当日18時以降に受け取ることができるようになる。朝8時以降の注文でも、24時までに注文し、受け取り希望日「翌日」を選択したユーザーは、最短で翌日朝8時以降に商品を受け取ることも可能。

 SHOPLISTでは「ユーザー1人ひとりに合わせたショッピング」の実現を目指し、人工知能SENSYやチャット接客システムChamoの試験導入を実施してきた。今回、当日配送を開始したことにより、ユーザーが欲しい時間に商品を受け取ることが可能になる。

【関連記事】
Amazonプライム会員向けに新サービス「Prime Now」を開始~1時間以内の商品受け取り可能に
メガネスーパー、佐川急便「コンビニ受取サービス」導入
minneとヤマト運輸がシステム連携、ハンドメイド作品の販売・購入をしやすい環境の構築目指す
ファッションEC「SHOPLIST」、人工知能「SENSY」を試験導入~個客最適化した商品を提案 
WEAR、「アメブロ」と連携開始~WEARのコーディネートをアメブロにも自動投稿

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/18 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24303

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング