AOI ProグループのQuark tokyoは、広告主の動画マーケティング支援をより効果的に実行するための動画マーケティングサービス「ターゲット・リーチセット」をリリースした。
同サービスでは、約4億件のオーディエンスデータ及びQuark tokyoが独自に実施したTV視聴やWeb動画に関するアンケート調査の結果のデータを掛け合わせて、広告主に最適なターゲットを選定し、それに合わせた「動画コンテンツの制作」から「動画広告の配信」までをワンストップで実施することを実現したもの。これにより、広告主にとって最適な動画マーケティングにおけるPDCAサイクルを生み出すことが期待できる。
【関連記事】
・電通ダイレクトフォース、動画制作配信プラットフォームの機能体験できるムービーを公開
・タグピク、インスタグラム向け動画制作ネットワークを構築
・Twitter、1日1社限定の動画広告枠「ファーストビュー」をリリース
・Viibarとテレ東子会社、「ご当地PR」動画マーケティング商品を共同開発
・ルビコン・プロジェクト、ニコ動のインストリーム広告枠へ動画広告配信を開始