広告配信プラットフォーム事業を展開するfluctは、SSP「fluct」のメディアを直接買い付けできる広告配信サービス「fluct Direct Reach」において、広告効果の最大化を図るため、レコメンデーション技術専門企業であるシルバーエッグ・テクノロジーが提供するレコメンド広告サービス「HotView(ホットビュー)」との連携を開始した。
これにより、「fluct Direct Reach」におけるレコメンデーションの精度向上とさらにリアルタイム性の高い配信を実現した。そのため、同サービスを利用する広告主は、訪問者一人一人に、より最適化したバナー広告をリアルタイムに表示することができる。
fluct Direct Reachは、広告主がfluctと提携する9,000以上のメディアの広告枠を、fluctが蓄積した膨大なデータを活用して直接買い付け、ターゲティング配信も可能なサービス。一方HotViewは、一人一人の興味・関心に合わせたバナー広告をリアルタイムで生成し、パーソナライズされたバナー広告を提供できる。
【関連記事】
・「GMO SSP」、新たにGoogleのDSPと連携 媒体社の収益向上に寄与
・DSP「Logicad」、AOLのSSPとRTB接続 月間80億超える広告在庫への配信可能に
・パブリッシャーに数十万点の画像を無償提供!サイバーエージェントとアマナイメージズが事業提携
・SSP「YIELD ONE」、広告枠の視認の自動判定を可能に~日経電子版で採用
・SSP「fluct」、人工知能搭載の米国DSP「Rocket Fuel」と連携~媒体収益増加に寄与