SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「fluct Direct Reach」と「HotView」が連携 レコメンデ―ションの精度向上

 広告配信プラットフォーム事業を展開するfluctは、SSP「fluct」のメディアを直接買い付けできる広告配信サービス「fluct Direct Reach」において、広告効果の最大化を図るため、レコメンデーション技術専門企業であるシルバーエッグ・テクノロジーが提供するレコメンド広告サービス「HotView(ホットビュー)」との連携を開始した。

 これにより、「fluct Direct Reach」におけるレコメンデーションの精度向上とさらにリアルタイム性の高い配信を実現した。そのため、同サービスを利用する広告主は、訪問者一人一人に、より最適化したバナー広告をリアルタイムに表示することができる。

 fluct Direct Reachは、広告主がfluctと提携する9,000以上のメディアの広告枠を、fluctが蓄積した膨大なデータを活用して直接買い付け、ターゲティング配信も可能なサービス。一方HotViewは、一人一人の興味・関心に合わせたバナー広告をリアルタイムで生成し、パーソナライズされたバナー広告を提供できる。

【関連記事】
「GMO SSP」、新たにGoogleのDSPと連携 媒体社の収益向上に寄与
DSP「Logicad」、AOLのSSPとRTB接続 月間80億超える広告在庫への配信可能に
パブリッシャーに数十万点の画像を無償提供!サイバーエージェントとアマナイメージズが事業提携
SSP「YIELD ONE」、広告枠の視認の自動判定を可能に~日経電子版で採用
SSP「fluct」、人工知能搭載の米国DSP「Rocket Fuel」と連携~媒体収益増加に寄与

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/21 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24329

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング